タイ好きおやじTAKA49の日記

海外旅行のために仕事をがんばるエロサラリーマンの日常

2017年12月 タイ旅行2日目(12月25日) パタヤ2日目

1.DEEP BLUE Z10 チェックアウト→センタンでキンカオ

f:id:fatmantaka:20180106174141j:plain

f:id:fatmantaka:20180106174228j:plain

清々しい朝を迎える。バルコニーに出てみると、少し肌寒い。昨日は夜で見えなかったパタヤ湾がきれいに見える。Pちゃんは、まだベッドの中でモソモソしている。

 

今日はジョムティエンに移動する。DEEP BLUE Z10ホテルをチェックアウト。

 

二人でセンタンに歩いて行く。まずは、キンカオだ。

 

f:id:fatmantaka:20180106174308j:plain

Pちゃんとセンタンのブッフェレストランで昼食を取る。二人で658Bとお高めだが、ステーキも好きなだけ食べれる。

 

2.ソンテウでジョムティエンに移動→SIMカードにチャージ→二人でマッサージへ

f:id:fatmantaka:20180106174547j:plain

センタンのビーチロード側から、ソンテウでジョムティエンに向かう。

 

Wストリート付近のタイ料理店の前で一度降りる。二人で、ここまで20B。

 

歩いてセカンドロードに出て右折すると、学校があり、この辺にジョムティエン行きのソンテウが並んでいる。ここから、ジョムティエンまでも20B、こんなに安い交通手段はありがたい。

 

12時半ごろにVIEWTALAYホテルに到着。今、部屋の清掃中なので、あと1時間後にチェックインして下さいとのことで、荷物だけ預けて、Pちゃんと近くのマッサージで時間をつぶすことにする。ぜいたくな時間の使い方だな。

 

その前にセブンに寄る。

 

f:id:fatmantaka:20180106175208j:plain

今回ドンムアンで購入したSIMカードだが、どうやら購入時の注文の言い方を間違えたらしくて、日本に電話が通じない。

Pちゃんにタイ語のメッセージを聞いてもらったところ、通話のための残高がないらしい。

通話するためには、このSIMの番号にチャージすればいいとのこと。セブンの前にマシンがあって、それでチャージができるらしい。

Pちゃんが操作をやってくれて、このSIMカードの電話番号に100B分をチャージ。すぐにショートメールが来て、通話が可能になったことを確認。

今日はひとつ、すごいことを覚えた感じだ。

アイスクリームを買って、ひとつのアイスクリームを二人で食べながら、マッサージ屋へ向かう。おやじは、ラブラブ感に酔いしれる。

マッサージ店では、自分はフット、Pちゃんはタイマッサージを受ける。

 

マッサージ終了後は、近くのFINDIGに行き、Pちゃんにサンダルを買ってあげた。

 

3.ジョムティエンのVIEWTALAYホテルにチェックイン

f:id:fatmantaka:20180106174757j:plain

f:id:fatmantaka:20180106183224j:plain

f:id:fatmantaka:20180106174912j:plain

f:id:fatmantaka:20180106174940j:plain

そして、改めて、チェックインする。12階で、海が見える見晴らしのよい部屋だ。お値段は、一泊1500B。

 

4.ジョムティエンビーチ→ジョムティエンナイトマーケット→VIEWTALAYホテル

f:id:fatmantaka:20180106183459j:plain

少し休んでから、夕方涼しくなった頃を見計らって、二人でジョムティエンビーチに行ってみる。

 

f:id:fatmantaka:20180106175804j:plain

f:id:fatmantaka:20180106175724j:plainパラソルの場所を取って、売り子の揚げ物を買って、コーラとココナッツジュースで乾杯。彼女は、ソムタムをも注文、辛いのがいいんですと言ってパクパク食べていたが、そのうち、もう辛くて食べれませんと笑わせてくれる。試しに食べてみると、かなり辛かった。

 

f:id:fatmantaka:20180106175832j:plain

きれいな夕陽をバックに写真を録った。何枚か撮った中には満足できるものもあった。やっぱり写真は一杯撮らなきゃね。

 

f:id:fatmantaka:20180106175923j:plain

宵闇が忍び寄ってきたので、ジョムティエンのナイトマーケットに行くことにし、二人でモトサイに乗り込む。こんなのが楽しいな。

 

f:id:fatmantaka:20180106180006j:plain

ここでは、白の薄手の服を買ってあげた。彼女の嬉しそうな顔を見るのが、こちらも嬉しい。スイカジュースが美味しい。

 

f:id:fatmantaka:20180106181008j:plain

モトサイでホテルに戻り、買ってきたケーキやパッタイを食べてまったりする。

そのうち、お腹がすいちゃったので、カップ麺を食べたいと言う。かわいさ全開じゃないか。笑いながら、二人でセブンに買い物に行く。あまり空腹ではなかったが、自分も弁当を買った。

このホテルはコンドミニアムなので、洗濯機や湯沸かしポットなどが揃っているので何かと便利。

TVを見てまったりする。まったりし過ぎて、そのまま寝てしまいそうだったので、ハッスルをお誘いしてみるが、応じないので、TVを切って半ば強引に・・・。

そういう雰囲気だと、何だか息子も不機嫌だ。彼女に少し手伝ってもらい、ハッスルするが、フィニッシュも素早かった(泣)。なんだか、後味が悪いな~。

でも、その後は、何事もなかったように、二人で眠りについた。