タイ好きおやじTAKA49の日記

海外旅行のために仕事をがんばるエロサラリーマンの日常

2016-03月 タイ旅行8日目 バンコク6日目(最終日)

2016年3月18日(金)

1.ダブルワンバイアスピラ チェックアウト

今回のタイ旅行も、いよいよ最終日を迎えました。

昨日も、寝たのが5時ぐらいだったのですが、チェックアウトの時間は、確か11時か12時に決まっています。

10時過ぎに起きて、急いで、荷物の支度をして、1階のレセプションに降りて行き、チェックアウト後、荷物は預かってもらって、出かけることにしました。

 

2.スクンビットソイ11/1のマッサージ店へ

まだ、眠かったので、もうひと眠りするつもりで、ダブルワンバイアスピラホテルから徒歩1分の、同じスクンビットソイ11/1にあるマッサージ店へ行きました。

こじんまりした店です。プーイン3人体制の感じでした。

馴染みのプーインNちゃんに、フットマッサージ1時間をリクエストし、しばし、熟睡しました。

フットマッサージ300バーツとチップ200バーツあげました。料金からするとチップの比率が高すぎるかな、でも、ケチケチしないのがお互いサバ~イサバ~イです。

「また後で来るね~」と社交辞令を言って、この店を出ました。

所持金があぶなくなってきたので、スクンビットソイ11に出て、ATMで5000バーツをキャッシングしました。

けっこう細かく出費の計算をしてきても、最終日になると、いつも必ず足りなくなります。特に、ゴーゴーバーでの出費、これが一番読めない部分です。

 

3.BTSナナ→プロンポン→エンポリアムデパートのフードコートで昼食 

f:id:fatmantaka:20160831215016j:plain

遠出もしていられないので、一応、1DayPassを140バーツで購入し、BTSナナ駅からからプロンポン駅に向かいました。  

 

BTSナナ駅の地図です。

 

BTSプロンポン駅で降り、駅直結のエンポリアムデパートへ、お腹も空いていたので、フードコートに行くことにしました。 

 

エンポリアムデパートの地図です。  

 

f:id:fatmantaka:20160831215019j:plain

エスカレーターで4Fまで上がりました。正式名称は、「EMPORIUM FOODHALL」のようです。このレセプションで 、カードを受け取りました。 

 

f:id:fatmantaka:20160831215018j:plain

カード外観は、こんな風になっています。このカードを使って、注文した料理店で、支払い(カードに金額を入れる)し、最後に精算するシステムです。   

 

f:id:fatmantaka:20160831215020j:plain

タイ料理を始め、日本食、韓国料理、ベトナム料理なども、取り揃えている感じでした。 

 

f:id:fatmantaka:20160831215021j:plain

カイジャオ+ご飯、トムヤムクン、コーラ の組み合わせで、175バーツでした。フードコートの良い所は、「安い・清潔・涼しい」の3点につきると思います。 

食事後は、レセプションに行って、このカードを渡して、175バーツを支払いました。

 

f:id:fatmantaka:20160831215023j:plain

ベンチャシリ公園が、いい眺めでした。

 

4.BTSプロンポン→BTSナナ→再度ソイ11/1のマッサージ店でハッスル締め

この時点で、15:00近くになっていました。

空港がドンムアンで、飛行機が23:45発、余裕を持って、出発の3時間前の20:30には空港に着いていたい。

夕方の渋滞時間だから、タクシーを使い、ホテルのあるスクンビットソイ11/1からドンムアン空港まで、多めに見て2時間、そうなると18:30には、タクシーに乗らなきゃな~

とか考えつつ、通常なら、最終日は、スクンビットソイ24/1辺りのエロマッサージで旅行のしめをするのですが、今回は、時間の関係で断念しました。

 

ということで、BTSでプロンポン駅からナナ駅まで戻り、一旦、ダブルワンバイアスピラホテルのあるスクンビットソイ11/1に戻ってきました。 

 

ダブルワンバイアスピラホテルの地図です。

 

ホテルに直行して、荷物を取りに行って、そのまま、タクシー拾ってドンムアン空港直行のつもりだったのですが・・・、

ホテルに帰る途中、例のマッサージ店の前で、馴染みのプーインNちゃんが手招きしており、「じゃあ、ここで、しめのハッスルだ!」と即決し、店に入りました。

名目上は、タイ古式マッサージ2時間をリクエストです。

Nちゃん、マッサージは普通に上手です。

マッサージを1時間ぐらいやったところで、際どい部分のタッチが始まり「スペシャルいかがですか?」と聞かれ、ハッスルに行きたかったのですが、所持金が5000バーツぐらいの少なさだったので、「ハ★ド+マ★ス」のサービスをお願いし、無事FINISH。

Nちゃんには、タイ古式マッサージ700バーツ+スペシャル1000バーツ+チップ300バーツあげました。

そして、Nちゃんに「チョークディーナ」と言って、この店を後にしました。 

 

5.スクンビットソイ11→ドンムアン空港

徒歩1分のダブルワンバイアスピラホテルに荷物を取りに行って、スクンビットソイ11でタクシーをつかまえて、ドンムアン空港に向かいました。

せっかく、路上で流しのタクシーをつかまえたつもりだったのに、メーターを使わない運転手で、ドンムアン空港まで、「500バーツ」と言われたけど、そんなに高くないし、交渉もめんどくさかったので「OK、OK」と、多少投げやりに、乗った訳です。

この時点で、18:00です。 

 

19:45にドンムアン空港に到着、スクンビットソイ11から約1時間30分かかりました。 

 

f:id:fatmantaka:20160831215026j:plain

タイエアアジアXのチェックインカウンターです。 

 

預け荷物の重量、16.5kgでした。ほとんど、おみやげみたいなものは買ってないからね~。 

 

「タイエアアジアX XJ600 2016年3月18日(金)23:45ドンムアン空港発→2016年3月19日(土)8:00成田空港第二着」 で帰りの飛行機です。

薄っぺらなボーディングパス、本当にこんなんでいいのかと不安になります。  

 

f:id:fatmantaka:20160831215029j:plain

ドンムアン空港は、スワンナプーン空港に比べると、おみやげ屋さんとかも少ないです。   

 

 

f:id:fatmantaka:20160831215031j:plain

今回の旅行の最後の食事です。「PiriPiri 」というハンバーガー屋、この内容で、343バーツでした。 

 

f:id:fatmantaka:20160831215032j:plain

ここまで来ると、今回も終わったなあという気持ちと、また、すぐにでも来たいなあっていう気持ちの両方が出てきます。   

 

f:id:fatmantaka:20160831215033j:plain

最後の機内食、 う~ん、やっぱり、あまりアロくなかったです。

 

また、近いうちに、タイに遊びに来れるよう、仕事に励みたいと思います。なんたって、海外旅行のために仕事をがんばるエロサラリーマンですから。