タイ好きおやじTAKA49の日記

海外旅行のために仕事をがんばるエロサラリーマンの日常

2016-03月 タイ旅行6日目 バンコク4日目

2016年3月16日(水)

1.BTSナナ→サイアム(シーロム線に乗換え)→サラデーンへ

朝方4時頃に寝て、朝10時に起きるというリズムになっています。しかし、昼・夜の観光を楽しんでいると、ホテルでゆっくりなんかしてる時間はありません。こういう風にしたくて、タイに来ているようなもんですから。

しかし、バンコクで昼の観光らしいこと、まだしてなかったので、今日は、王宮周辺に行ってみることにしまいた。 

f:id:fatmantaka:20160819175750j:plain

今日もBTSナナから出発。1DayPassを140バーツで購入。デザインは3日連続で、この象さんです。

  

f:id:fatmantaka:20160819175751j:plain

毎日、見慣れた、BTSナナの窓口です。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175752j:plain

ナナ駅から見た、南側の風景です。新しいホテルが出来るのでしょうかね。 

 

モーチット方面へのプラットホームから乗り、SIAMでシーロム線に乗り換え、サラデーンを目指します。

2.タニヤ付近のDDマッサージへ(ハッスル有)

DDマッサージというマッサージ店に行きました。BTSサラデーンから徒歩2分ぐらいのところです。まともなマッサージを受けるつもりだったのですが、結果、このプーインとハッスルまで行ってしまいました。

フットマッサージ1時間+タイマッサージ1時間で合計450バーツでした。この値段は安い感じでしたね。

が、ハッスル代は3000バーツと言われ、ここで、「メダ~イ(No)と言えない日本人」は、「ダーイ」と言い、次のステージに進んでしまったのでした。

LINE交換して、バイバイしました。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175832j:plain

DDマッサージの地図です。

 

3.MRTシーロム→フアランポーン→トゥックトゥックでパッタイのTHIPSAMAIへ

f:id:fatmantaka:20160819175755j:plain

いい思いをしたとは言え、マッサージで約3500バーツは少し高かったな~と考えつつ、MRTシーロム駅までとぼとぼ歩きました。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175756j:plain

ここシーロム駅から2駅先のフアランポーン駅に向かいました。料金は、19バーツでした。 

 

MRTフアランポーン駅の地図です。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175757j:plain

MRTフアランポーン駅前で待機していたツクツクに乗り、パッタイで有名なTHIPSAMAIに向かいました。料金は180バーツと言われたけど、まあ、観光地だからいいか~。

   

ツクツクは、夜は風が気持ちいいけど、日中は生ぬるい風とプロパンガスのにおいしか感じない。でも、一番、タイを感じられるものですね。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175800j:plain

f:id:fatmantaka:20160819175801j:plain

f:id:fatmantaka:20160819175802j:plain

f:id:fatmantaka:20160819175803j:plain

ツクツクのおじさん、迷うことなく、THIPSAMAIに到着。所要時間は約15分でした。

 

4.パッタイのTHIPSAMAIで食事

THIPSAMAIの地図です。

 

f:id:fatmantaka:20160819175806j:plain

THIPSAMAIの道向かいにはセブンイレブンがありました。

  

f:id:fatmantaka:20160819175805j:plain

16:30に到着しましたが、まだ準備中でした。この店は、17:00開店のようです。

 

もう少しで、17:00というところ、お客さんの行列が出来始めています。ファラン、中国人が多い気がしました。

 

f:id:fatmantaka:20160819175809j:plain

17:05、中に入り、席につきました。メニューはこんな感じです。見た感じは、普通のパッタイか、オムレツ風のパッタイかのどちらかのようです。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175810j:plain

リコメンドと書いてあった、オムレツ風パッタイを注文しました。この写真は卵焼きに包まれた状態。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175812j:plain

この写真は卵焼きの中身の状態です。

 

パッタイ90バーツ+水17バーツで合計107バーツでした。どうなんでしょう、おいしいはおいしいのですが、特別おいしいとは感じませんでした。 

お客さんは、観光客は中で食べ、タイ人はお持ち帰りする人が多いようです。 

f:id:fatmantaka:20160819175813j:plain

記念品にこのステッカーをもらいました。 目的のTHIPSAMAIでパッタイ食べて、もう18:00近くになってました。 

 

5.THIPSAMAI付近→BTSラチャテウィー→ナナ→ホテル一時戻り

まだ明るいですが、お寺とか行ってる時間はないので、一度、着替えにホテルに戻ることにしました。

しかし、この辺は、タクシーとかツクツクやモトサイが待機しておらず、結果、ツクツクをつかまえましたが、いやあ、時間がかかりました。

やっとのこと、セブンイレブンのところでツクツクをつかまえました。

BTSナショナルスタジアムに向けて出発です。200バーツって言われたけど、仕方ありません。

この時間帯、ものすごい渋滞でした。この通りから色々回り道して、気付くと、目の前にBTSラチャテウィー(BTSサイアムの1駅隣)があったので、ここで降ろしてもらいました。 

 

BTSラチャテウィー駅の地図です。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175816j:plain

BTSラチャテウィーからナナに戻り、ホテルに帰りました。

 

ホテル(ダブルワンバイアスピラ)の地図です。

 

ホテルに戻り、シャワーを浴び、着替えて少しベッドで横になり、夜の部に備えました。

 

6.BTSナナ→トンロー→ルーフトップバー「オクターブ」@JWマリオットホテル

夜の部は、まず、BTSでナナからトンローまで行くことにしました。 

f:id:fatmantaka:20160819175817j:plain

ナナ駅のプラットフォームから見えた、夜のソイ7/1、エデンクラブやDr.BJ's Salonなどマニア向けのエロ店が実に怪しい。(でも、行ってみたい) 

 

f:id:fatmantaka:20160819175823j:plain

BTSトンロー駅に到着後、そこから、歩いて5分ぐらいのJWマリオットホテルへ向かいました。

このホテルの屋上にあるルーフトップバー「オクターブ」が目的の場所です。 

 

ルーフトップバー「オクターブ」の地図です。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175819j:plain

f:id:fatmantaka:20160819175822j:plain

夜景って上手く撮れないです。これらの写真は、その中でもましなものを選びました。

 

7.BTSトンロー→アソーク→ソイカウボーイバカラ

f:id:fatmantaka:20160819175824j:plain

JWマリオットホテルを出て、再び、BTSトンロー駅へ移動です。 

 

BTSでトンローからアソークへ行き、ソイカウボーイのバカラへ向かいました。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175826j:plain

23:00、今日も来ましたバカラです。さあ今日はペイバーするぞ~と中へ入りました。 

 

バカラの地図です。 

 

今回の滞在中で3回目のバカラ、さすがに、デックサーブらに顔を覚えられてきました。一人で自分のコーラだけ飲んで過ごせませんでした。

1Fで、May-J似のかわいらしいプーインを発見、アイコンタクトで自分の席に来てもらいました。名前はNちゃんで、話してみると、なかなか、性格もよさそうな感じだったので、そのまま、ペイバーしました。

 

【本日のバカラ内出費】

自分のコーラ:180Bx3杯=540B

デックサーブのドリンク:200Bx2杯=400B

嬢のドリンク:200Bx1杯=200B 

嬢へチップ:100Bx2人=200B 

デックサーブへチップ:100Bx2人=200B 

ペイバー:600B

ペイバードリンク:200Bx2杯=400B 

合計2540B 

 

8.ソイカウボーイバカラ1FでNちゃんペイバー→ハッスルタイム→屋台でキンカオ

バカラでペイバーしたNちゃんと、TAXIでソイ11/1のホテルまで移動、100Bでした。 

ウボンラチャタニ出身でレインボー4にもいたことがあるというこのNちゃん、本当に性格もサービスもよかったです。

バカラの1Fのプーインは、あまり、いい話は聞きませんが、今回、自分はラッキーだったと思います。

いやあ、本当にいい子でした。大満足です。LINE交換も、無事完了しました。

ショート3000バーツ+TAXI代200バーツ=合計3200バーツあげました。

Nちゃんも、終わった後、早く帰りたいオーラを発することなく、ホテル近くのソイ11屋台で一緒にキンカオしました。2人で240バーツでした。

この時点で2:45になっていました。このまま、TAXIでラチャダーのアパートに帰ると言ってました。 

 

f:id:fatmantaka:20160819175831j:plain

近くのセブンイレブンでおにぎりとゆでたまごを買ってみましたが、結局、勇気がなく、食べませんでした。 

本日はここまでです。

おやすみなさい!