タイ好きおやじTAKA49の日記

海外旅行のために仕事をがんばるエロサラリーマンの日常

2016-03月 タイ旅行4日目 バンコク2日目

2016年3月14日(月)

11時頃まで、ゆっくり朝寝坊しました。今日はまず、シーロム方面の散策に出かけてみることにしました。

1.BTSナナ→サイアム→サラデーンへ移動

f:id:fatmantaka:20160729203905j:plain

BTSナナから出発。今日もBTSいっぱい使うと思い、1DayPassを 140バーツで購入。

 

f:id:fatmantaka:20160729203902j:plain

SIAM駅を目指し、モーチット方面へのプラットホームへ移動。平日の昼間だったので、BTSも空いてました。

 

f:id:fatmantaka:20160729203907j:plain

SIAMでシーロム線に乗り換え、2駅目のサラデーン駅に到着。 

 

2.タニヤプラザ

f:id:fatmantaka:20160729203906j:plain

サラデーン駅から見たタニヤ通り。昼のタニヤはさびしいもんです。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203909j:plain

BTSサラデーンと直結のタニヤプラザをブラブラしました。 

 

タニヤプラザの地図です。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203908j:plain

タニヤプラザ内の泰文堂へ行きました。

Gダイアリーのバックナンバーがそろっていて、けっこう楽しいです。今回は最新号を買いました。通常の紙版はタイでしか買えなくなりましたね~。

 

3.モンティエンプラザで買い物

次は、モンティエンホテルの近くにある馴染みのおみやげ屋さん「モンティエンプラザ」へ行きました。

  

f:id:fatmantaka:20160729203910j:plain

中段の左から5番目のベルトを買っちゃいました。250バーツ。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203912j:plain

あと、フェラーリのポロシャツも購入、同じく250バーツ。いつも、自分のサイズを一生懸命探してくれるので、買わないわけにはいきません。

 

 

f:id:fatmantaka:20160729203913j:plain

店の外観はこんな感じ。道向かいにパッポン1通りがあります。

 

4.タニヤの屋台でキンカオ

f:id:fatmantaka:20160729203914j:plain

まだ、食事を取っていなかったので、タニヤにあるタイ料理屋台に向かいます。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203915j:plain

この屋台の雰囲気が好きです。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203916j:plain

2品と目玉焼き(カイダーオ)を載せて40バーツでした。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203918j:plain

この屋台街、周りはカラオケ屋ばっかりで、タニヤの中心だなあっていう感じがしました。

 

5.スクンビットソイ11/1のマッサージ店

f:id:fatmantaka:20160729203919j:plain

一旦、ホテルに帰ってシャワーを浴びて、着替えるため、BTSナナに戻ってきました。この広告のように、撮影するのが流行っているようです。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203920j:plain

BTSナナ駅には、高レートの両替屋のスーパーリッチが入っています。 

 

昨日も行った、ホテル至近のマッサージ屋へ行きました。

今日は、きっと何かが起こるだろうオイルマッサージを選択、1時間500Bでした。

結果、楽しいことしてきました。(昨日、フットマッサージで股間まさぐってきた子ですからね。)ちょっと高いかな、チップ2500バーツあげました 

 

f:id:fatmantaka:20160729203923j:plain

この店は洗濯サービスもやってます。マッサージ屋兼洗濯屋という店がけっこう多いです。ここもそういう店でした。今朝、頼んだ洗濯物が、もう仕上がっていました。

下着も普通にやってもらいました。重量での金額設定で、1キロで100バーツぐらいでした。

 

6.スクンビットソイ11のVILLA MARKETで買い物(隣接通路でエロマッサージ店発見あり)

f:id:fatmantaka:20160729203924j:plain

ホテルからソイ11に出て、すぐ右手にあるVILLA MARKETをのぞいてみました。 

 

VILLA MARKETソイ11の地図です。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203926j:plain

VILLA MARKETに隣接する内部通路があったのですが、ここには、怪しい(=絶対にエロい)マッサージ屋が5軒ほどありました。

この滞在中には行けませんでした。次の訪タイ時には突撃したいと思います。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203927j:plain

VILLA MARKETで買ったおつまみです。このTONG GARDEN、おすすめですよ。

 

7.オンヌットのロータスで買い物

さあ、夜の部の始まりです。BTSはエカマイまでしか行ったことがなかったのですが、エカマイから2駅先のオンヌットのところにロータスがあると知り、ロータス好きの自分としては、とりあえずという感じで、行ってみました。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203929j:plain

f:id:fatmantaka:20160729203931j:plain

BTSオンヌット直下にロータスがありました。 ここでは、控えめに、199バーツのヘンリーネックのシャツを購入。

 

8.イサーンタワンデーンへ

f:id:fatmantaka:20160729203933j:plain

ソイ24の信号付近で、知り合いの女の子達と待ち合わせ、タクシーを拾って、「イサーンタワンデーン」に向かいました。

女の子達も初めてだったらしく、タクシーの運転手への説明に苦労していました。 

 

f:id:fatmantaka:20160729203944j:plain

なんとか、目的地に着きました。

 

 

多分、この辺がイサーンタワンデーンの地図です。タワンデーンは、パタナカン通りの両側に2軒あり、我々は、通りの南側の方の店に行きました。タクシー代は100バーツでした。

 

 f:id:fatmantaka:20160729203934j:plain

f:id:fatmantaka:20160729203937j:plain

店内は、入った瞬間からノリノリです。タイ人お客さんはほぼ踊っていました。バックダンサーの女の子がみんなかわいいです。よく練習しているようで、なかなか動きがそろっていました。

 

f:id:fatmantaka:20160729203938j:plain

店内での食事もおいしかったです。パップンファイデーン。アローイ! 

 

f:id:fatmantaka:20160729203941j:plain

マツコデラックスみたいな人もいて笑えました。チップを100バーツ渡してもらったら、すごく喜んで、「あの日本人が100バーツくれたよ~」って会場に向かって叫んでいました。

 

f:id:fatmantaka:20160729203943j:plain

タイの有名どころの歌の時には、タイ人みんなで大合唱です。わけもなく涙が出ました。

 

深夜1時頃、店を出ました。4人で飲み食いして、合計2300バーツぐらい。

自分も楽しめたし、料理もおいしかったから、この金額は納得です。 

女の子達にタクシーでソイ11まで送ってもらい、あとはタクシー代としてチップ込で1000バーツ渡して、別れました。

今日はここまでです。

おやすみなさい。