タイ好きおやじTAKA49の日記

海外旅行のために仕事をがんばるエロサラリーマンの日常

2016-03月 タイ旅行3日目 コラート~バンコク初日

2016年3月13日(日)

今日は、コラートからバンコクに移動します。

1.コラート→モーチット(高速バス)

バスでバンコクまで移動することにし、コラートのバスターミナル1(通称ボコソガオ)から出発しました。

 

f:id:fatmantaka:20180107213535j:plain

チケットの受付の様子です。お姉さん、いい笑顔です。

 

f:id:fatmantaka:20180107213723j:plain

バスの中は、こんな感じです。

 

f:id:fatmantaka:20180107213750j:plain

エアコン、トイレ付で191バーツでした。水とおやつがサービスでついてきます。 

 

約4時間でモーチットバスターミナルに到着しました。

 

2.モーチット→BTSモーチット→BTSナナ

f:id:fatmantaka:20180107213927j:plain

いつも通り、すぐに、メーターなしのTAXIの運ちゃんにつかまり、仕方なく、BTSモーチットまで乗りました。10分かからない距離でしたが、250Bあげました。

 

f:id:fatmantaka:20180107220110j:plain

今日は、たくさんBTSを利用しそうなので、1DayPassを購入しました。140バーツでした。

 

f:id:fatmantaka:20180107213834j:plain

BTSモーチットからBTSナナに到着。高レートの両替で有名なVASUが見えます。

 

3.スクンビットソイ11/1のダブルワンバイアスピラへ到着

バンコクでは、「Double one by Aspira」に泊まりました。

5泊7310B=¥23434(1泊1462B=¥4690) Booking.com

安くて、キレイで、BTSナナまで徒歩5分以内と、値段も立地も満足しました。部屋は禁煙でした。

 

f:id:fatmantaka:20180107214233j:plain

f:id:fatmantaka:20180107214244j:plain

f:id:fatmantaka:20180107214249j:plain

f:id:fatmantaka:20180107214253j:plain

部屋の中は、広くはないですが、十分です。

 

4.ソイ11で両替→ソイ11/1のマッサージへ

本日、日曜日で、VASUが休みだったため、ホテルからソイ11に出て、右に曲がって1分ぐらいのところの両替屋(ELEVEN AVENUEの隣)が開いていたので、ここで両替しました。レートは、3030バーツ/10000円でした。

ちょっと足が疲れたので、ホテル至近のマッサージ店でフットマッサージしてもらいました。

美人のお姉さんでした。フットマッサージ中に股間をまさぐられましたが、夜の予定が色々あったので、やんわり断り、フットマッサージのみで終了。

1時間300バーツでした。(チップ200B)

 

5.BTSプロンポン駅近くの「イムチャン」でキンカオ

 BTSナナから2駅先のBTSプロンポンへ移動します。

 

イムチャンというタイ料理の店に行きました。BTSプロンポンをソイ39方面に降りて至近です。

 

f:id:fatmantaka:20180107214721j:plain

ソイ37に入って両側がお店になっています。

 

f:id:fatmantaka:20180107214837j:plain

メニューは写真と日本語つきで分かりやすいです。

 

f:id:fatmantaka:20180107214858j:plain

パップンファイデーン空芯菜炒め)と カイジャオクン(えびすり身入りオムレツごはん)の組み合わせが大好きです。アローイ!

 

6.ソイカウボーイバカラへ(見学のみ)

次にソイカウボーイのバカラに突入。2時間ぐらいコーラ1杯180バーツでねばり、目の保養をしました。やっぱり、下からの眺めは最高ですね。1階ステージのかぶりつき席なら、1階の女の子と2階の女の子の花園が同時に見えました。

本日は見学のみ、ペイバーなしです。

 

7.テーメーカフェへ→Fちゃんとハッスル

で、いよいよ、いい子いるかなあと期待まんまんで、テーメーカフェに突入です。入口で、コーラ60バーツを買い、多少、落ち着きなく、店内をうろうろします。

みなさん、「こんばんわ~」と日本語と満面の笑みを放ってきます。中の様子は撮れませんでした。

目についた美人系のプーインと、ちょっと、話してみて、お、性格よさそうだと分かってすぐに交渉に入り、ショート2500バーツでいいとのこと、速攻で決めました。

お持ち帰りさせていただいたプーインのFちゃん、天然乳ではありませんでしたが、性格のいい子で、早く帰りたいオーラも発することなく、楽しめました。チップは500バーツあげました。

記念写真を撮って、LINEの交換もスムーズに完了。旅先でふれあった人とは、後々もつながりを持ちたいからです。女の子の裸の写真とかは撮りません、というか撮らせてくれって言えないんですよね~。

 

f:id:fatmantaka:20180107215532j:plain

今日は寝ます。セブンで買った弁当を食べてから寝るのが、慣例となっています。

 

f:id:fatmantaka:20180107215259j:plain

中身はこうなってます。ほっともっとのガパオライスに比べれば、相当辛いですよ。

では、おやすみなさい!